○○問題を考える会

暇なんで、下のような会を作ってみました。
社会が持つ様々な問題を、様々な角度で考えてみよう・・・という目的があります!?

入会方法について非常にたくさんのお問い合わせ(2002年9月1日からの問い合わせ数:4042)を頂いていますが、現在新会員は募集いたしておりません。ご了承ください。

運動不足問題を考える会 主な交通手段を自転車から車に変えたために、運動不足。
やっぱり自転車っていいですね。意識せずに運動が出来て・・・。
ビデオサーバー問題を考える会 うちのパソコン(VAIO)をインターネットに常時接続して、ケータイからいつでもどこでも録画予約できるようにしています。うちがADSLだったらなー、録画した番組をダウンロードしてどのPCからでも見れるようにするのに。
眼底血流測定問題を考える会 ただいま研究中のテーマです。というか、言われたとおりにプログラムを作ったりデータを解析したりするだけだったりしてますが。
見た目年齢問題を考える会 多くの人に聞くと、実年齢よりも見た目年齢が上だという・・・(;_;)
貫禄があるというべきか、やつれているというべきか・・・。いや、この歳の割には落ち着きがあるんでしょう、多分(笑)。
オークション問題を考える会 最近、少しだけYahoo!オークションにはまってます・・・。もうけようとしてるんじゃないんです、環境のためにリサイクルをしてるだけなんです(笑)。
ハイブリッド携帯問題を考える会 一部で話題の(笑)、ハイブリッド携帯(-H")を使ってます。なぜか、マイナーですねぇ〜(^^;。
レーザースペックル問題を考える会 「レーザーを当てたときにできるスペックル(ちらちらとする斑点)を使って、血の流れを画像化しよう」、というのが私のいる研究室のテーマなんです。詳しくは、私のリンク集から九工大の藤居研究室を訪ねてみてください。
健康問題を考える会 常に。年中。
プロ野球問題を考える会ダイエーホークス、今年はどうなるんかなー。
生活環境問題を考える会クーラーがない上に風通しが悪いので、夏は暑すぎてかないません(涙)
しかも隙間が多くて、冬は寒くてかないません(号涙)
経済問題を考える会先日、水道局より「1700円の水道料金が口座から引き落とせませんでした」というお葉書を頂きました(涙)。そんなにお金使ったんかなぁ。
女性問題を考える会彼女がいません(涙)年中募集中です。
不良債権問題を考える会「誰かに貸した」ということは覚えてても、肝心の「誰が」を忘れてしまうので、貸した物の回収が困難になっています。
食糧問題を考える会 最近、自炊するのがめんどくさくって、コンビニ弁当ばっかり。しかも朝飯抜きもしょっちゅう・・・。
そのせいか親に会うたびに「あんた痩せたねぇ。ご飯食べてる?」と言われるしなぁ。
生態系問題を考える会 そろそろ暖かくなってきて、いろんな虫が湧いてきますねぇ・・・。
生活リズム問題を考える会 新聞配達のバイクの音を聞きながら寝て、お昼に起きる。
これじゃいかんと分かってるけど・・・。



すでに解散した会
頭髪問題を考える会 悩んでませんっ!
TOEIC受験問題を考える会 どーやら、研究室で競うらしいです。→結果はうやむやに・・・。
就職活動問題を考える会 最近は就職活動の時期が早くなってまいりました。でもなんとか無事に内定をいただきました。
日本の道路問題を考える会 道がでこぼこしすぎてるせいか、自転車がしょっちゅうパンクしてました。
主な交通手段を車にしたので、パンクには悩まされなくはなりましたが。
自動車問題を考える会2000年の8月に、マツダの「キャロル」を購入。まだ無事故無違反〜!2002/01/12現在(^^;
ネットワークスペシャリスト問題を考える会 情報処理技術者試験の一つである、「ネットワークスペシャリスト試験」を受けるも玉砕。
総学習時間=「試験場所に行くまでバスに乗っていた時間」。それじゃー無理だわ(笑)。
お中元問題を考える会 お中元コーナーのアルバイトしてます。商品の店出し&接客(少々)&発注(若干)を、担当してました。もう引退か!?
食あたり問題を考える会 どうやら牡蛎食べた後から、体の調子が・・・。保健室には「ウイルス性の風邪」なんて言われたけど、牡蛎食べた7人がやられてるんですけどぉ〜。
2日くらい苦しんでたなぁ・・・。
頭皮血流問題を考える会 卒業研究のテーマでした。なんとかうまくいった・・・??
暖房器具問題を考える会 うちのこたつが壊れてしまって、さてどうしよう〜と考えたけど、ストーブを買って一件落着。
水道問題を考える会 水漏れが起きてたけど、工事して直りました。これで自主的断水モードに切り替えなくて(元栓しめることね)よくなりました。 よかったよかった。
ゴミ問題を考える会この前出し忘れてたゴミは、次の回収日に無事に出してきました。
ハチの巣問題を考える会うちのベランダに出来てたハチの巣は無事に駆除できました。
'99お中元バイト問題を考える会まぁ、なんとかバイトは終了しました。
大学院入試問題を考える会大学院の入試が8月25・26日にありました。
無事に終わりました。え?結果?
デジカメ問題を考える会ついに買っちゃいました!富士フィルムのFinePix1500。
150万画素と素早い反応と値段で、これに決定。ええ感じ。
自転車問題を考える会パンクしてから修理するまでに、2ヶ月もほったらかしてました。
それにしても、パンク多すぎ!




活動休止中の会
バースト転送問題を考える会 研究室では、PCIボードを使って測定データをパソコンに取り込んでますが、その時の転送速度を速くしなければ・・・。それにはバースト転送という方法しかないかな?周りからつつかれてるんで、なんとかしないとやばそう(^^; と思ってたけど、他の方法でものすごく早くなった。よかった、よかった(^^;
歴史問題を考える会 ゲームの「信長の野望」にはまって、ある一時期の日本史だけちょいと得意・・・?? いまはH”(エッジ)用のページ作ってるから、ちょい休み。

トップへ戻る

email address
Copyright 1999-2002 tocky

2002/01/12